ブログネタ
レディース春夏ファッション に参加中!
春から夏にかけて、私のヘビーユーズアイテムはシャツ!これにつきます。

柄、色、襟、一言にシャツといっても色んなバリエーションがありますよね。
今の季節だとユニクロがとろみ系やリネンなど色々限定価格で出しているので、どれを買おうか迷っちゃいます。

わたしはどちらかというとシンプルなシャツにスキニーを合わせたり定番着こなしが好きですが、今ならとガウチョパンツにタックインして着ても可愛いなと思います。

ゆるシャツでこなれ感を出してもいいし、身体のラインをきれいに見せてくれるシルエットのシャツも好き。

一枚でサラリと着ることがほとんどですが、腰巻にしてコーデのアクセントにする事もよくあります。
その場合は差し色のシャツを選ぶことが多いですね。

グリーンのチェックシャツの腰巻きスタイルが特にお気に入りです。

夏には冷房対策にも使用しています。
ノースリーブを着ると、意外と室内で冷えたりするもの。
肩口を冷やさないように羽織りますが、それもまたいい感じのコーデとして成立します。

マキシワンピやスカートをはく場合は、シャツの裾を結ぶとリゾート感溢れるスタイルになって可愛いと思います。

仕事も遊びもデートにも使えるシャツコーデ、春夏はどんどん着倒したいと思います。