ブログネタ
おしゃれ心 に参加中!
レディース秋ファッションで、最近おすすめしたいのは、テラコッタカラーの洋服や小物です。

テラコッタとはオレンジでもないし茶色でもない、程よくくすんだカラーで、レンガににた赤土色です。一見秋っぽい色に思われがちですが、秋冬でも暑苦しくなく、大人っぽく着こなすことが出来るんです。

メインとして取り入れてもいいし、差し色としてさりげなく取り入れるのも良いです。

大人っぽいボヘミアンスタイルに憧れるけど、フリンジとかはなんとなく使いにくい、なんて方にもテラコッタカラーの洋服はおすすめです。

例えば、上下どちらかを白で合わせれば、夏でも爽やかに着こなせます。今流行りのガウチョなどで取り入れるのもいいかもしれません。

グレーと合わせれば甘すぎず、上品な印象に仕上がりますし、テラコッタと同じアースカラーのカーキとも非常に相性がいいです。カジュアルなスタイルでも綺麗めに見せることができますよ。

洋服はシンプルに白や黒でまとめて、バッグや靴でテラコッタを差し色として使うのも素敵です。明るい色にはなかなか普段挑戦しにくい方でも、テラコッタカラーなら取り入れやすいのではないでしょうか。

さらに少し上級者の方には、上下をテラコッタカラーにすることをおすすめします。特にセットアップの物だと、着こなしやすいと思います。

この秋もあなたもテラコッタカラーを取り入れて、周りに差を付けてみませんか?

レディース秋ファッションの小物の流行りは?